FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

悪戦苦闘 part2

023.jpg
あごのせテスラ
これよくやります。太もも、ママのお腹の上(笑)
気をゆるしてきたのかなアッ!写真が少しだけ大きくなったかも

ありがたいことに、鉄心ママさんやり方を教えて下さりました。良かった―
024.jpg
おめめが隠せた!これがなかなかできずに困っていました。
昨日から私の実家に次女と三女はお泊り。長女と四女がお昼寝してる今がチャーンスとばかりに、パソコンに向かいます。最近テスラの散歩がしたくて、早起きのお姉ちゃん。そのくせ、夏休みだからって、いつもより遅く寝てだめですね!なので、よく昼寝しちゃってます。あー、もたもたやってるうちに、四女が起きました。
パソコンなんて、苦手
もちろんスマホも。

 
テスラの話に戻りますが、私がトイレに行ってもついてこなくなりました。昼も寝るときは寝ています。もちろん、気配では感じてるのでしょうけど、たぶん、このうるさい空間に慣れてきたのでしょう。安心安全な場所だと思ってくつろいで欲しいですね

comment

管理者にだけ表示を許可する

苦手。。。

私も悪戦苦闘してますよ~。
家のPCはネットに繋げず放置されてるし(これはパパの仕業)
毎回スマホと格闘。努力の甲斐あって何とかお互いがわかるようになってきたかも〜?
でも未だに
私以外全員がブログ上級者に感じる(~_~;)
鉄心ママさすがデス。

テスラの顎乗せ可愛いなぁ(*^^*)

写真がデッカクなった~!
あんな簡単な説明でわかったなんて、テスラママ凄いよ~☆
私なんか、ブログ開設はこむぎ姉に教えてもらいました。
四コマ漫画的な写真を変えるのは、こむぎ姉とビート&エイミーねぇねに教えて貰いました。
皆に助けられてる鉄ママです(^o^;)
一人じゃあ~絶対に出来ないよ(汗)
目を隠す技なんて、こんなに早く出来なかった…。
テスラママ凄いです(^-^)v

そして、女の子って可愛いね~☆
キティの帽子を被ってるのは四女?
テスラと一緒の写真可愛い~!
ブログ開設して、テスラの成長と四姉妹の成長。Wで楽しめるよ~☆

リズママ様

リズママさんも苦手でしたか?
って、実は知っていました(笑)初めの方のブログを拝見した時になんだか自分と同じ匂いを感じ、安心したことを覚えています(失礼で、すみません)

でも、リズママさんのブログも私からしたら今は上級者です!
やはり、わたしにとって希望の星です。

里親生活もブログの方も日々成長、日々進化。頑張ります。

鉄心mama様

本当にありがとうございました!

わかりやすい説明のおかげで、すぐにできたんですよ。
アナログの自分には、パソコン難しいですー、わけがわからない(涙)

正直、目を隠すのに1時間費やしています(笑)

ブログ記事も書いてる途中で投稿しちゃったり、戻るボタン押しすぎて全部消しちゃったり、まさに悪戦苦闘。
でも、テスラの可愛い表情をお伝えしたいし、毎日いろんなことが起こるので、どんどん更新していきたいです‥!

キティの帽子は4女です。
今のところ、テスラを大好きで、テスラに嫌われています(笑)本人は気付いていませんが‥
 
四女の成長とともに、距離が縮まるのでしょう。

これからのテスラと、4姉妹、パパ&ママの成長を見守っていてくださいませ~


はじめまして☆

はじめまして。チェリーのママことチェリーママです。
バタバタしている間に、すっかり浦島太郎状態でごめんなさい。
テスラファミリーにとって、とても大変な事が起こっていたのですね。
同じP&B保育園卒園生として、
リアルタイムで応援できなくて、本当にごめんなさい。

でも、今回起こってしまった事は、
我家に起こってもおかしくない事。
分かっていても、何が起こるかわからない。
私も耳が痛いです。。。
我が子も私の不注意で、何度痛い思いをした事か。。。

きっと今回の事は、神様からの贈り物。
それをしっかりと自覚し、行動しているテスラファミリーなら、
きっとニコニコテスラと、沢山の幸せを作っていけると思います。

チェリーも、我家に馴染むのにかなり時間がかかりました。
っていうか、私たちが初心者すぎた(!?)
その度にP&Bママに泣きついて、
毎日、報告なのか、泣き言なのか、助けてなのか・・・
色々なメールを送り続けました。
そんな時、ママはいつも私の心に寄り添って下さいました。

普通に買って来たワンちゃんだったら、
報告義務なんていりませんが、
保護犬だから報告もする。

それって、チェリーは我が子だけど、
同時に「ハピポの子」という事ですよね。
だから、その分、ヘタな事できないなと、
結構責任も感じます。

これって、とても有り難い事ですよね。
私、超適当に育てちゃいそうだから。

今回の事を反省し、誠実に対応なさるテスラママに感動です。
これからも、テスラと楽しいテスラ一家をずっと応援しています。

それでは、これから、チェリー共々末永くよろしくお願いします☆

Cherry mama様

はじめまして☆あたたかいお言葉ありがとうございます。
リアルタイムで‥と、言って下さいましたが、とんでもないです。今は無事見つかった後なので、私自身これからのこと、未来の事に希望をもって毎日過ごしていますが、あの時はどれだけの方にご心配ご迷惑をおかけしたか計り知れません。リアルタイムでチェリーママさんが知らないでいてくれたなら、それはそれで私にっとって幸いです。

チェリーママさんのおっしゃる通り、今回の事は神様からの贈り物なんですね。
帰ってきたテスラ、一皮も二皮もむけて、ますます素敵なワンになっていました。いろんな小さな不安や悩みがすごい速さで改善されていきます。なんだか不思議なのですが、会えない時間がお互いを本物の家族に成長させてくれたようです。すべて、テスラが無事だったおかげで言える事なんですが‥。

ハピポの子、責任重大。私も同じように感じています。
縁あって、あれよあれよと家族になりそうだったテスラですが、今回の事で苦しんで、改めて家族に迎えた時の感動といったらありません。この感情もあの困難があってこその感情なので
、その時間こそ今となれば宝の時間でした。
幸せがずっと続きますように‥。見守っていて下さい。

こちらこそ、テスラと私達家族、どうぞ末永くよろしくお願いいたします。
11 | 2018/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

にこ2ママ

Author:にこ2ママ
熱いパパ、天然ママ
やさしいけど不思議ちゃん長女
頭の回転早くカツオキャラ?次女
ひょうきんで自由人三女
おっとり癒し系四女
動物大好き!ワン大好き!家族のはじめて里親奮闘記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。