

嬉しいご報告!

皆さま、お久しぶりでございます。

パソコンの調子が悪いことを言い訳に、しばらく、ブログを更新していなかったテスラママですご心配された方もいらっしゃると思いますが、こちらは変わらず皆元気に過ごしております。

今更ですが。ハロウィン、今年はテスラも参加‥。一応、写真も‥。
002_20141219003140e6d.jpg
いやー、今更過ぎますよね

更新しない間にも、大家族らしくいろんなことがありました

ママの誕生日、娘の誕生日(三女と四女)や、パパとママの結婚記念日小学生チーム3人の個人面談に、末娘の初めてのクリスマス発表会他にも色々と‥。なんか、秋冬はイベント盛りだくさん。ちなみに最近は大掃除にはまってます
テスラもトリミングに行ったり、動物病院に行ったり

そう、そこで嬉しいご報告が!

KIMG3534.jpg
ジャジャーン
ついに、フィラリア検査で陰性になりましたー
大事な事なのに、皆様にお伝えするのがかなり遅くなってしまいまして、すみません。
結果がわかったときは四人娘と先生と看護婦さん達みんなで、やったー!って大喜びして、夜はパパも交えてお祝いしました。本当に良かった。ホッとしました。テスラには一日でも、長く健康でいて欲しいです。

KIMG3538.jpg
嬉しさのあまり、記念撮影。病院にて。
今年一番の嬉しい我が家のニュースでした。

最近のテスラ。
こんな風に、食事中に私になんかちょうだいよって、要求したりします。
めっちゃ、食欲旺盛になったんです。エサを食べたばかりでも、食べてないようなふりをしてまたエサを要求。前はよく残していたのに、今では空っぽになってもいつまでもぺろぺろお皿をなめてます
以前とまるで別人のような食欲です。でも食べる楽しみを感じれるようになったみたいで、嬉しく思っています。
053_20141219002753b92.jpg

あとは、家に来るお客さんに対して、とても懐くようになりました
みんなに、変わったね~って言われます。良い変化です。

あと、信じられませんが、最近はかなりの番犬になってますよー(笑)
チャイムがなった時は、図太い声で、威嚇して吠えてくれます自分のお家って認識してるんでしょうね。宅急便のお兄さんやおじさんにかなり強気で吠えてます。
ほぼ女だらけの家族なので、心強い存在です

050_20141219002756df4.jpg
あとは、毛が綺麗な白色に変化したような。毎日見ていると気が付かないのですが、この間テスラが来たころのビデオをみていたら結構茶色かったので、びっくりしました。

パパとの関係もだいぶ良くなってきてます。ママ抜きでお散歩に行くと、どうやら、娘よりパパの方をちゃんと見て、パパについていくそうですよ。前は、パパから逃げ回っていたのに。もちろん、ママがいれば、ママしか見てませんが、信頼してるのはママの次にパパなんだってわかり意外でした(笑)


025_201412190027541cc.jpg
右の三女、現在インフルエンザで学校お休み中でーす。
おかげさまで、他の家族には今のところうつっていません。冬は誰かしら風邪ひいたり、胃腸炎で吐いたり‥。仕方がないんですけどね、冬は嫌ですね。

032_201412190136032de.jpg
インフルの三女、お誕生日プレゼントは下駄でした(笑)
何が欲しいか聞いたら、下駄って(笑)下駄をもらい大喜び、そしていつも下駄でお散歩。
うーん、12月の寒空でも裸足に下駄。元気いっぱい健康的と思ったけど、やっぱり駄目だったか。
良い子はちゃんと靴をはきましょう

では、気まぐれなブログになりつつありますが、来年も元気に過ごしていきたいと思います
引き続き、テスラファミリーをよろしくお願いします
11 | 2014/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

にこ2ママ

Author:にこ2ママ
熱いパパ、天然ママ
やさしいけど不思議ちゃん長女
頭の回転早くカツオキャラ?次女
ひょうきんで自由人三女
おっとり癒し系四女
動物大好き!ワン大好き!家族のはじめて里親奮闘記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
