

二月は早かった~

どーも。インフルエンザB型が去り、今度はインフルエンザA型の流行にビクビクしているテスラママですなったらなったで仕方ないんですが‥、一冬に二種類なるのはちょっとね~

皆様は元気にお過ごしでしょうか??
暖かかったのが、急に寒くなったり、大雪が降ったり、体調管理も大変ですよね

047_20140223235831e70.jpg
ある晴れた日。
ダブルリードにて、散歩。
最近、リードを持ちたがるのでこうして‥
すぐに、飽きるのですが‥。

040_20140224000008e5d.jpg
暖かかったので、一緒に久々に走ったよ~

039_201402240004295bb.jpg

043_20140224000046fa4.jpg

042_201402240000362e9.jpg
いい笑顔撮れたっ
035_20140224000341a11.jpg

044_201402240000589e3.jpg
くんくん

046_20140223235819978.jpg
かもさん

045_2014022323580630d.jpg
あれはなんだろーって感じ?


いつも一緒のテスラと末娘
038_201402240004181fe.jpg

我が家の小さいアイドル末娘春が来たら、幼稚園に入園です。
こんなに長い時間一緒に過ごせるのは今だけかーと思うと、嬉しくもあるけど、寂しくもある子供の成長です。
でも、ママにはテスラがいる~


テスラと二人きりでまったりしたーい
037_20140224000406a8c.jpg

036_2014022400035414f.jpg
テスラがママを独占できる時代がやってくるね  いや、ママがテスラを独占?だね(笑)

明日で、二月も終わりか~、いよいよ三月
新入学、新入園の準備で忙しいぞ~





インフルエンザB型!

ついに、我が家にも‥。
流行のインフルエンザB型菌がやってきました(泣)
次女と三女がインフルです。
やはり菌を持ち込んだこの二人は、手をしっかり洗わない、うがいも適当な我が家の汚いチームさんです

長女は長女らしく、神経質なキレイ好きマスクもしっかり、手洗いは爪ブラシまで使い、うがいはイソジン!
四女は、まだママの管理下なので、徹底的にうがい手洗いを一緒にしてきました。

次女と三女は、手もちょちょっと水を濡らす程度。うがいも一回くらい。ママに怒られて毎回やり直すも、インフル大流行の中、暑いとか言ってマスクもしていかなかった二人‥。

結果、次女が先週月曜に高熱で早退。
インフル診断を受け、翌日には三女が高熱‥。
あー、なんか子供が病気になるとそれだけで、どっと疲れるんだよね~
この一週間長かった~
そんなわけで、リビングにインフル患者は寝ることに。ふつう逆かしら?
これが我が家の定番です。なぜか。
リビングに布団を常備して、いつでも寝ていられるように‥。

049_20140223235857a68.jpg
布団があると、元気な子までごろごろ~

048_201402232358442fa.jpg
うもれてます。

050_20140224003459073.jpg

051_20140223235644b60.jpg

次女は学年閉鎖。長女は学級閉鎖で火曜日からお休みでしたー。

冬休みでもないのに、娘が勢ぞろい
054_20140223235713d34.jpg

その頃、外はまだこんな感じでしたね~
055_20140223235508d7c.jpg
雪がとけてきた

056_20140223235517c0c.jpg
早くいくよ~


058_20140223235539f94.jpg

057_20140223235528e12.jpg
雪の無い道に喜んでたテスラ。
062_20140223235402d9f.jpg

060_20140223235344751.jpg

この場所‥
061_20140223235352e59.jpg
テスラのお友達の柴犬ちゃんのおうちが左手に(笑)
だから、この場所ではこうなっちゃうんだよね
さっき、すれ違ったからここにはいないよ(笑)
匂いがするのでしょう。

あきらめて帰ります。
059_2014022323554493d.jpg

また、別の日。四女に毛をとかされてる‥
052_20140223235655aad.jpg
こらっ!自分の髪をとかしなさい!!!

テスラは優しい‥
063_20140223235411bf1.jpg

064_20140223235421bd7.jpg

穏やかなテスラに感謝
053_201402232357062f4.jpg


大雪だ―

今日も先週に続き大雪になっています

先週の大雪の写真すらまだ載せていなかったのに‥

こちら、先週の雪の時

029_20140214235733399.jpg
一面の雪に戸惑うテスラ なんだこれは

こんな雪はきっとテスラだって初めてだよね
030_20140214235745c92.jpg
でも、歩きだしたらいつもの調子に。
031_20140214235755460.jpg

033_20140214235818380.jpg

034_201402142355140be.jpg
寒いけど、なんだか楽しそうに見えちゃうんだよね。
でも、きっと足が冷たいんだろうな

032_20140214235806098.jpg

036_201402142355456e9.jpg
035_20140214235527dc8.jpg
子ども達は大喜びだったけど、ママとテスラはおトイレしたらすぐ帰りました。
記念だからとカメラを持参したはいいけど、大雪の降る中、シャッターを押すのもドキドキでした カメラは無事でしたよ~

今日も、先週以上の雪で、外は大変なことになっています

本日夕方には、猛吹雪の中、次女が好きな男の子にバレンタインデーのチョコを渡しに行くのにテスラのお散歩がてら付き合いましたが、寒かったー!でも、まだその時はそこまで積もってなかったんで行けたのですが、今は外やばいですよ~、我が家の木が雪の重みで折れてるし、明日の朝はどうなってるのかしら?ドア開くかな?心配です。


では、気をとり直して。ブログが久しぶりなので、たまってる写真を公開
027_20140215001157d5d.jpg
いまさらの節分(笑)
大きく長すぎた太巻き
なぜか、半分に切るの忘れてた~
苦労して食べたからご利益ありそう(笑)

015_20140215000858794.jpg
ある日の夕方散歩の光景
土手に向かっています。



いつものお散歩コース
016_20140215000912bdc.jpg
お友達もいて
023_201402150007493f3.jpg

025_20140215000437b22.jpg

テスラとママのお気に入りお散歩越コース
一つ、難点があったのですが、それは‥、木の実や種がテスラにくっつくこと~!
でも、短くカットしてからは、それも解消して良かった



だから、思いっきり原っぱで走って遊んだのです

その結果‥
017_20140215000924550.jpg
テスラの足はキレイだけどー。
018_2014021500070859b.jpg
あちゃ~
こちらも。
020_20140215000932e5a.jpg
あちゃ~

そうだ、テスラの顔も‥。こうなっちゃうわよね‥。
024_20140215000422684.jpg
なんだか、情けな顔に見えるのは気のせいでしょうか


026_20140215000451efc.jpg
この後これを取るのは一苦労でした

028_20140215000521a99.jpg
このミッキーさんのトレーナー、男の子みたいだけど、なんとも似合っているから良しとしよう
暖かそうなので、買いましたが、イオンで498円、サイズもぴったりで良し

久しぶりで、長々としたブログになってしまいましたが、最後までご覧いただきありがとうございました。
皆様、この寒さの中お身体お大事に‥

うちは、一週間ほど家族6人風邪で全滅のあと、3女がまたノロウィルスにかかったりで、この時期は本当にやだーって実感してます今は、みんな復活しています。

さて、明日はまた雪だるま作りかな~

テスラ、大変身♪

この前の火曜日にテスラ、トリミングしてきました

010_20140201233738912.jpg
じゃじゃーん

011_2014020123374792e.jpg
どお
なんだか、モフモフの時はおじいちゃん顔だったテスラが、
ずいぶん若返ったような気がするんですが‥、どうでしょうか?

そしてトリミング終わりで、なんだかちょっぴりお疲れの様子
いや、もしかして寒いのかしら
トリマーさんには、耳としっぽ以外は植物の実や種がくっ付かないよう短めに、後はおまかせで‥!と、言ったのです。
かなり、短めにカットして下さいました(笑)
さっぱりしたけど真冬仕様じゃなかったか~と、ちょっぴり反省していたのですが‥。
帰宅後から、テスラに変化が!

身軽になったのかわからないけど、なんだかお家の中での行動が機敏になってる
表情も明るくなって、なんか普通の犬みたいだねーなんて、娘達まで。やっぱり?そう思った?なんて会話をしたくらい、見た目の変化だけでなく、別人になったような‥テスラ。

そして、その日の夜の出来事です。

私が子ども達を寝かせに二階へ行き、戻ってきたらパパが「テスラが呼んだら来たんだよ!」って  ママを追いかけて一緒に二階へ行こうとしたテスラ、ところが階段の扉?(幼児が階段に勝手に行かないようにガードするもの)が、自然に閉まってしまい、あきらめたテスラ。その後リビングをうろうろしていたので、パパがテスラおいで~って呼んだらパパだけが座っているソファにジャンプして飛び乗って来たんだそうです
いや~、これはすごい!うれしかった~!なにがあったんだテスラ~!って大げさなようですが、毎日毎日テスラを呼んできたパパですが、一切応えてくれなかったテスラ。それどころか、そこにママがいなければなるべくパパの視界に入らないところに行ってしまうか、自分のお気に入りの定位置(ちなみにここならパパと接近しても平気でした)を動かなかったテスラだったので、パパの呼び声でパパしかいないソファに飛び乗る、そしてくつろぐだなんて~信じられない

それからも、いろいろな変化が続いてます‥。

パパ、私、テスラがソファに座っている。テスラ寝る。
        
      私が離れる
        
     私は台所で食器を洗い始める
        
 テスラは行ってしまったママをチラリと見るけど、そのまま動かずまた眠り始める‥



こんなことも今までなかったんです。ママの金魚のふん状態で、常にママについて歩くのが定番だったのです。
特にパパがいる時はね(笑)
それが、ママから離れ、パパ寄りで寝るだなんて~

その時の写真がこちらです。ドンッ
019_20140201233628619.jpg
021_201402012336404b6.jpg
020_20140201233635b6f.jpg
パパのあんよがお行儀悪いのはお許しを(笑)

カメラを取り出し、嬉しくって、引いたりアップにしたり

なんかいい感じになってきた~

012_20140201233759809.jpg
そして、こちらお散歩テスラ013_201402012338091c2.jpg
今まであった毛が無くなり、絶対寒いと思うから、お洋服着せました(夏用の) 

可哀相なので、明日は、ちゃんと防寒になる冬用のお洋服探しに行ってきまーす

017_20140201233349204.jpg
まっててね
015_20140201233327192.jpg
016_20140201233339b30.jpg
髪型変えてもやっぱりテスラはかわいいね~親バカです(笑)
018_20140201233358a29.jpg

そうそう、テスラってちょっと太ってるかもって思っていたのですが、身体のラインが出たら、実はかなり細かった~。
014_201402012333169a1.jpg
これも飼い犬あるあるですかね 
01 | 2014/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
プロフィール

にこ2ママ

Author:にこ2ママ
熱いパパ、天然ママ
やさしいけど不思議ちゃん長女
頭の回転早くカツオキャラ?次女
ひょうきんで自由人三女
おっとり癒し系四女
動物大好き!ワン大好き!家族のはじめて里親奮闘記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
