

めりーくりすます♪

おっと、メリークリスマスと言おうとしたら、日付が変わって26日だー

さてさて、皆様はどんなクリスマスをお過ごしになりましたか??

我が家では、テスラと過ごす初めてのクリスマスってことで、特別な事はしなくとも、家族そろって幸せな時間を過ごしました~

027_20131226013154285.jpg

026_2013122601314526b.jpg
食後のクリスマスケーキママと娘4人の合作です。みて、この乱雑な仕上がり(笑) 味は満点でしたよー

テスラ、ケーキはたべれないので、リンゴで我慢してもらい プレゼントはパパが買ってきたささみジャーキー


039_20131226012745770.jpg
クリスマス気分の我が家のトイレ‥かわいいでしょ。

025_201312260131368e4.jpg
今朝のテスラです。
ママ、寝坊したので、朝はパンケーキにしました。

テスラにも一口おすそ分け。昨日、クリスマスケーキ食べれなかったものね。
018_2013122601333216a.jpg

006_201312260131194a2.jpg
イブの夕方のお散歩時、土手から見た夕焼け
写真が前後してしまいました。綺麗だったのでつい、パチリ

037_20131226012958a0b.jpg
こちら、今日の朝のお散歩。
036_201312260129479d8.jpg
042_20131226012822c49.jpg
今日の富士山

043_201312260128306aa.jpg
景色が良いと、お散歩気持ちいいね~
041_20131226012813f2e.jpg

040_2013122601275955e.jpg

こんな深夜で一人寂しく、パソコンに向かうママですが、足元にはテスラが
まるで、ゆたんぽ

045_201312260224423a3.jpg

テスラのぬくもりを感じつつ、この一年、いろいろな事があったけど、家族みんなが元気で揃ってるってのが一番幸せだよねとしみじみ思う私でした

と、言いつつ。また、来年もドタバタ珍道中な一年になるのかしら~と、不安になったりして。

いやいや、福耳テスラが来て、我が家は確実に運勢上向きにいってるぞー

だから、大丈夫。きっと更に充実した一年になると信じてますよ。
あっ、宝くじ買うの忘れた―(笑)











師走ですね~

すっかりご無沙汰してしまっています(汗)

12月に入り、小学チームお姉ちゃん二人の個人面談に始まり、三女の幼稚園クリスマス発表会、なんと同じ日同じ時間に長女と次女のピアノの発表会

026_201312171520521cd.jpg

さあ、どうする?ってことで、私の清水にある実家より急きょ母を呼び、なんとか乗り越えました。とは言え、ピアノの発表会は2年に一度。幼稚園のクリスマス発表会は毎年だけど、一年一年成長を確認できる貴重な日。しかも、今年は年長だからそれはそれで楽しみだったし、どっちも見たいママでした。あっ、パパは仕事で途中参加しかできない状態でして、結局はピアノ前半清水から来たばあばに見てもらい、私は前半だけ幼稚園の発表会を観覧、パパが来てバトンタッチし、ダッシュで電車に飛び乗り、会場を移動してピアノを見に行きました。あんなに、走ったのは久しぶりでその後何日も疲れがとれない私です。
母には、4泊5日してもらいました。
その間、母にチビを預けて、約7か月ぶりの美容院へ行けたので良かった(笑)

母は生テスラと初めて会いました
025_2013121715204552b.jpg
これ、一番最初の日。興味深々のテスラ、普通になついてくれたので良かったです

それ以外にも、3女がノロウィルス?胃腸炎?よくわかりませんが、流行の嘔吐風邪になって、幼稚園へお迎えに行ったり、インフルエンザの予防接種に連れて行かなきゃだったり、町に申し込んでた夫婦の健康診断があったりと、なんかバタバタ毎日すぎてる~

ママが風邪ひくわけにはいかないので、ドリンク剤を飲んで、なんとか過ごしていました(笑)パソコンにゆっくり向かう時間もとれずに、ついついブログは後回しに‥。睡眠時間削るとぶっ倒れそうだし 気づいたらずいぶん間が空いてしまった―

032_2013121715555959e.jpg
冬テスラ。
似合うでしょ?
チョット、遊んじゃいました
027_2013121715552153d.jpg
ママのマフラーです。

035_2013121715561109a.jpg
最近は夕方のお散歩、早く行かないとすぐ暗くなる
030_201312171555517df.jpg寒いし

でも、まだ昼間はぽかぽかあったかだよ。
046_20131217152129ad3.jpg
048.jpg
元気に過ごしていますよ
045_20131217152118dc5.jpg
また、毛がのびてきたでしょ?

とりあえず、今日はお家でシャンプー

050.jpg
風呂上りのテンションマックス
051.jpg
テスラなりに(笑)
049.jpg
私が拭いて、写真撮ってるからなー、うまく撮れないね。


話は変わって、テスラさん引き続きフィラリアのお薬飲んでますが、ドライフードにお気に入りのデビフの缶詰を混ぜてカムフラージュしてあげても、このように綺麗にお薬だけ残ってるときもしばしば(笑)
044_20131217152106410.jpg
こんなにうまく残せるものかね~と毎回感心してしまいます。

試行錯誤して、なんとか飲ませています。サツマイモやみかんに入れ込んであげたり、プレーンヨーグルトに混ぜたり。でも、ほんとうまく薬だけ残ってたりする 

引地川公園♪

本日も秋晴れ! あっ、今日から12月だし、冬晴れ?
久々のパパのお休み~、パパが数日前から神奈川のドッグランをパソコンで検索して、綾瀬市の芝生のあるドッグランへ初めて行くことに‥、うちから車で30分くらい‥。
ついたのは、いいけど、なーんとママ予防接種の証明書を忘れて行ってしまい‥ガーン
ごめんね、テスラ。ごめんね、みんな。

でもでもでもでも。パパが「確か、近くに良い公園があったはず!」

というわけで、目的地変更です大和市の引地川公園へ、行ってまいりました

13859091730.png

広くて芝生もあって素敵な公園~
が、しかし。芝生は犬立ち入り禁止の看板がー
えーっ、残念。でも仕方ないね‥。
寝転べる公園造りにご協力をって‥、確かに。そこオッケーにしたら寝転べないか~

まっ、でもかなり広い公園、アスファルトの歩道を何週も歩きました。子供たちの遊具も充実していました。写真はありません。なんとママ、もう一つ失敗カメラは持って行ったのに、メモリーカードを入れ忘れていた。  年賀状の写真探すのにパソコンにツ込んだままでした~

なので、仕方なくスマホにて写真を撮りましたが、ブレるブレる。全然いいのが撮れなくて、あきらめました。

何とかましな一枚。
13859104590.png
わっ!!!なんだ、この大きさは急に!!

もう、これだからスマホは難しいんだよな
これって、そもそもスマホが悪いの?なんだろう?

まっ、気をとり直して。こうやって、パパに若干ビビりながらも、お散歩を楽しんだテスラでした。
13859090430.png
今度は証明書忘れないぞと心に誓うママでした。ちゃんちゃん
11 | 2013/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

にこ2ママ

Author:にこ2ママ
熱いパパ、天然ママ
やさしいけど不思議ちゃん長女
頭の回転早くカツオキャラ?次女
ひょうきんで自由人三女
おっとり癒し系四女
動物大好き!ワン大好き!家族のはじめて里親奮闘記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
