

公園日和。

最高に気持ちの良いお天気が続いていますね

家にこもっているのなんてもったいない!ということで、車でちょとおでかけ 木、金、土と三日連続で寒川中公園へ遊びに行きました

099_20131124095949a72.jpg
これは木曜日
102_2013112410021762b.jpg
恒例の‥。
おにぎりを狙う、テスラ(笑)
103_20131124100228093.jpg

公園の後、お友達の家におじゃましました。テスラも一緒
150.jpg
おうちに上がらせていただいて、ちょっと徘徊、興奮気味
149.jpg
その後すぐに、慣れて私の足元でお休みしてました。
犬好きの友達親子、はじめはリビングのカーテンを開けて、お庭で待っていたのですが、寂しそうなテスラを気にしてくれて、快くお家に入れて下さいました
感謝です
よそのお家に入ったのは初でした!!


そして、こちらは昨日の写真
084_20131124101030577.jpg
落ち葉が秋って感じですね。四姉妹+長女のお友達+近所のお友達を引き連れ行きました。

086_20131124101059479.jpg
いろんな種類のワン達がいてテスラも楽しそうでした。
085_20131124101043cbc.jpg
プードルとトイプー

089_201311241006511a7.jpg
こんにちわ♪
088_20131124101128894.jpg
おっ!
087_201311241011145a2.jpg
あそぼうってしてるよ~
ドッグランじゃないし、たいして遊べなかったんだけど、残念。

そんな中、出会ってしまった
わたしが、一番好きな犬種‥

ブルドッグ~!
ブルドッグのだいちゃんです~!
かわいいー
097_201311241005451da.jpg

096_20131124100529340.jpg
なんだ、この衝撃は~衝撃的な可愛さ~
095_20131124100516eb4.jpg
ごあいさつもガッツリいきますね(笑)

頭がすごくいいそうです!お姉ちゃんのバスケットボールを奪いました(笑)
091_20131124100719a7a.jpg
しかも離しません
094_20131124100501c52.jpg
092_20131124100732421.jpg
この、おしりこの渦巻なんでしょう
だいちゃん、サッカーが上手なんですって。スケボーも大好きなんですって。
ユーチューブで、スケボー だいちゃんで検索すると見れるそうですよ


テスラはもちろん一番可愛いですが、また違った魅力のだいちゃんに癒されました(笑)

101_20131124100206468.jpg
充実した秋の日‥。
またみんなに会いに行こうね~
100_201311240959560db.jpg
おまけで、ひなたっぼこテスラと末娘。

はじめての海釣り♪

095_20131118081453482.jpg
昨日は、家族で小田原の港に行き釣りを楽しんできました
 
本格的な釣りはパパ以外は初体験で、子供達みんなおおよろこびでした。099_201311180815478b2.jpg

104_20131118080440673.jpg
うるめイワシ?

102_20131118080409ec6.jpg
小さいイワシがたくさん釣れる中、唯一、鯵も釣った長女

098_20131118081534b04.jpg
みんなが釣りに集中してる間、テスラとママは港をお散歩していました。

091_20131118081757cb3.jpg
お散歩しているわんちゃんに出会いました

092_201311180818121bb.jpg
波打ち際‥
093_20131118081825c4f.jpg
興味津々‥
094_201311180818430bc.jpg
眺めてはみたものの‥
100_20131118080340b9c.jpg
101_20131118080355a17.jpg
少し怖かったようです引き返しました(笑)
097_201311180815206f0.jpg


096_20131118081508bc5.jpg
戻ってきたら、こーんなに 写真はないけどもうひとつのバケツにもいっぱい入ってました!

103_20131118080422269.jpg
今度は熱海に行く計画をたてています

090_20131118081743e98.jpg
じゃ~ん!!!パパお手製、揚げつみれさばいてネギ、みそ、生姜とたたいて揚げてくれました。みんなで美味しくいたただきました 特に長女と次女は大絶賛!今度はもっともっと釣ってもらわないと~、ママの食べる分が無かった~(笑)





七五三♪

お久しぶりです

日曜日、末っ子4女の七五三をお祝いしました。
その前の日曜日はお誕生日だったし、祝い事が続いてます


001_201311120803528d1.jpg

寒川神社という大きい神社が近くにありますが、もっと近所の氏神様の所へお参りに‥
神主さんと記念写真パチリ。この後、敷地内の会館で役員の方々が盛大にお祝いして下さりました。お菓子やジュースをいただいて、手作りのお手玉や竹とんぼのお土産まで頂きました。昔ながらの心温まる七五三のお祝いって感じでとっても良かったです

ちなみにこの神主さん、実はお友達のご主人ですこの敷地内にお家があるので、ようするにここはお友達の家ってことになります家が神社ってすごいですよね

何を隠そう、この家の次男くん(二年生)が、テスラがいなくなったあの時に、一番最初に発見してくれた恩人なんですよ。
その時には、ここのママにも大変お世話になりました。私達夫婦が4人娘を置いて夜テスラを探してるときに、子ども達を心配して差し入れしてくれたり、自転車で走り回る私に懐中電灯を届けてくれたり、次の日には4人娘を預かってくれて、チラシ貼りも手伝ってくれて、毎日心配して、電話やメールをくれたなぁ 有り難かったし、感謝してもしきれないです。


お家に帰ってきて、テスラとも記念にパチリ
058_201311120802316bb.jpg
あれれ~  テスラこっちむいて~

057_20131112080220353.jpg
あらら~  今度は4女が下を向いちゃったよ~

062_20131112080241ca4.jpg
この写真はなんとか(笑)
ワンと幼児のベストショットはかなり難しい?!

055_20131112080211931.jpg
ねーねーこのお洋服なにー?
054_201311120802035a2.jpg
見慣れないの着てるのね、今日は

って感じでしょうかね(笑)


心配だったお天気も、お参りと写真撮影の時は雨がやんでくれて、滞りなく無事に七五三を終えました。来年は三女の七歳のお祝いだーー

11月3日晴れ♪

行ってまいりました

里親オフ会

初参加ですので、ドキドキわくわく緊張もしながら、パパに運転して頂き、片道2時間半かけ、埼玉県川越市のドッグランへ
まず、入ってすぐにるいと名札のついているわんちゃんが~、その横にこうきとついてるわんちゃんが~!これはもしやと、飼い主らしき方にお声を掛けさせていただきました。 やっぱり、そうだったいつもコメントを下さる、るい&こうきさんだぁー!!と、すでに一人興奮気味の私(笑)

その後、探しました
102_2013110423581400b.jpg
おひさしぶりーって挨拶してるのかな?
この日、一番の人気者パーシ―です
会えて嬉しいね、テスラ

会えてもっと嬉しかったひと‥
094_20131105000014706.jpg
P&Bママ~
甘えるように、顔を近づけて、しっぽ振りまくりでした(笑) P&Bママさんに再会して、こんなに喜んでるテスラを見てなんとも嬉しくなりました
やっぱ、大好きなんだね
色んな事があったけど、今の私達があるのも、この方のおかげ。御恩を忘れていないテスラ、えらいぞっ!
064_2013110500082445b.jpg
お顔隠してますが、P&Bママの表情は仏様のようです。
見て!このテスラの横顔、こんな最高の笑顔。本当にうれしいんだね

他にも、私が会いたかった皆様にお会いすることができて、夢のような1日でした。
ブログを通じてお知り合いになった里親の先輩方に実際にお会いして、皆様の優しさや温かさを改めて感じる事ができたしほんと行って良かった~

このブログを見て応援して下さっているという、テスラファンの方々にもお会いできて、よーしこれからもブログを頑張るぞーってやる気も湧いてきた

072_20131105000258ea3.jpg
憧れのリズちゃん、タレ耳が可愛い憧れのご家族も思っていた通りのステキなファミリー、あっルークの写真がなぜかなかったなので、リズちゃんアップをもう一枚(笑)
066_20131105025214549.jpg


096_201311050000421af.jpg
見て見て、この二人(ラビーとダンディ)のこの写真、ばっちりいい感じでしょ?かわいすぎるね

103_201311042358365b0.jpg
テスラがお世話になった、トリマーのちーちゃんサンちのわんちゃん旦那様が連れてこられていました。人懐こくて、たまらなく可愛かった~
振り返れば、ちーちゃんさんの素晴らしいテスラカットに一目惚れしたと言っても過言ではない私。あの笑顔の素敵なちーちゃんサンにはお会いする事もお礼を言う事もできなくて、残念で仕方ありません。でも、旦那さまもとってもとっても素敵な方で、ちーちゃんサンがどんなお方だったのが想像がつきました。間接的にちーちゃんサンにもお会いできたような気がします。旦那様にお会いする事が出来て良かったです。
ご冥福をお祈りします


065_20131105000834072.jpg
とにかくテスラ、楽しそうだったなー
なにせ、ワンが大好きだから、あの数のワンと一気に触れ合ったのは私の知る限り初めてだし
実は行きは車酔いしてしまったんだけど、みんなに会えて元気に復活したのね

074_20131105023854041.jpg
この子はマムちゃんです近所のドッグランでいつか会えるかも~、まずは初めましてのご挨拶をしました!また会えたらいいな。

093_20131105000006aad.jpg
ゴン太くんほとんどの時間このゴン太くんと過ごしていたかも(笑)
相性が良かったようで(笑)お姉疑惑の中年男子ゴン太くんだそうですが、テスラには終始ハッスルしてくれました(笑)テスラも好かれて嬉しそうでした

095_20131105000026718.jpg
ゴン太くんの彼女の愛ちゃん、呆れているのか冷めているのか、気にしていない様子
見向きもしないクールビューティー愛ちゃんの隣には未来ちゃんです。3匹そっくりのかわいこちゃんでした

071_20131105000246f1e.jpg
後半、恒例のテスラとかけっこ
ママを追いかけるテスラ、テスラを追いかけるのはラビー?チェリー?ピンクのお洋服だけど、どっち?

070_20131105000238cb2.jpg
おっとー。これは!
068_20131105000855f72.jpg
チェリーさんですねママの愛情こもったお洋服が似合ってとっても可愛かったですよ



うちの4姉妹、ここはワンが楽しむためのドッグランだって言ってるのに、ずっとうるさく騒いではしゃいでてすみませんでした。特に一番の問題児、3女は裸足になって寝転んでこの始末‥。親としてはもう最悪
100_20131104235750323.jpg
来年は連れて行かないよーって怒っても、実際、置いてく訳には行かないし‥、まったく。来年のこと心配してしまうママです。

ちなみに、実は11月3日は末っ子四女のお誕生日でめでたく三歳になりました。
帰ってきてから、用意していたプレゼント101_201311042358012d7.jpg

来年は下の二人がもう少しお姉さんに成長していることを信じて

あー、ほかにもいろんなかわいいワンの写真撮ったのに、なかなかバッチリなのがなかったせっかく会えたのに~、みんなどのワンも幸せオーラいっぱいで目がキラキラ輝いてましたね

わー、長い事、慣れないパソコンに向かっていたら夜中の3時になってしまった早く寝なきゃ。
明日が恐い。おやすみなさーい。




いまさらですが‥

本当は、その日のうちにブログに載せたかったのですが‥。

わが近所の子供たちも、毎年、ハロウィンを楽しんでいます

038_20131102102702eed.jpg
こちらはウチの4姉妹

047_2013110210271348b.jpg
近所の子供たち大集合
これでも、全員集合ではありません。また別のチームもあったりで、かなりの人数。一応保護者として私も付き添い、夜のお散歩がてら、ちゃっかり、テスラも参加しました
30個用意したお菓子の袋も残念ながら足りず、あわてて補充する始末
毎年楽しみにしてるイベントです。

003_20131102102508ff6.jpg
こちらはお散歩テスラさん
002_201311021024477a8.jpg

004_20131102102523d05.jpg
楽しそうでしょ?
001_201311021024234d0.jpg
嬉しそうでしょ?
007_201311021022433cc.jpg
相変わらず、ママと二人きりのお散歩が一番好きなテスラです。

パパと子供達とテスラで散歩に行くときもあるんですが、あまり楽しそうじゃないんだって
こっそり、見に行きたいな‥。
どんな感じなのかな。
パパにもこんな風に笑ってあげて~
005_20131102102538c5d.jpg

010_20131102102312d22.jpg
帰るよ~ やだ~

じゃ、もうちょっとおまけの散歩する?
014_20131102102116f30.jpg
やったー
013_20131102102103cb5.jpg
015_20131102102126366.jpg
はやくはやくー
こうやって、ついついおまけの散歩

明日、いよいよ里親オフ会ー!
楽しみ~
10 | 2013/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

にこ2ママ

Author:にこ2ママ
熱いパパ、天然ママ
やさしいけど不思議ちゃん長女
頭の回転早くカツオキャラ?次女
ひょうきんで自由人三女
おっとり癒し系四女
動物大好き!ワン大好き!家族のはじめて里親奮闘記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
