

昨日のこと。

昨日のこと‥。最近天気が悪く、洗濯物がたまってきたので午前中はコインランドリーへ行きました。車で10分くらいの場所にあるコインランドリー。

いつも、待ち時間が暇でしょうがないので、テスラを連れて行き、終わるまでの時間、近くをお散歩していました。
カメラは持っていなくて、写真は無いのですが、初めて歩く道は新鮮で なかなか良かったです。

テスラはじめての道、はじめての景色、はじめての匂いに興奮気味で、珍しくテスラにグイグイと引っ張られてのお散歩でした。


帰ってきて、隣の広場でお弁当を食べました。
長女が遠足だった為、余り物で末娘のために作って置いたものです。
天気はいまいちでしたが、家の中で食べても味気ないし、せっかくなんでお外で
072.jpg

064.jpg
テスラ近いっ そりゃ、食べたいわよねー

今日は用意してあります。
おすわりくんササミ
068.jpg
おすわり。よしっ

003_201310242141380dd.jpg
もぐもぐ

004.jpg
ごちそうさま~

063.jpg
狙ってるけど、こっちももうナイヨー
寒くなったので帰ります。

058.jpg
ちょっと写真撮らせてね

002.jpg
おっ。
001.jpg
ここは?
060.jpg
線路?
061.jpg
そうです。ここは、旧線路なのです。以前は電車が通っていた広場で、こうして線路が残っているままなのです。
危なくないですよ~、ご心配なく



今日のこと。

すっきりしないお天気ですが、朝のお散歩の後、車で5分ほどの寒川中央公園へ行ってきました。

20131022132125683.jpg
テスラは二回目のこの公園

20131022132822589.jpg
滑り台や、ブランコに付き合います‥あと、お砂場も。
今日は1、2歳くらいのお子様たちが多くてテスラ人気がすごかったですー
たくさんのちびっこにいい子いい子してもらいました。
テスラは嫌がることも喜ぶこともなく冷静。たまに、テスラがクンクンしてお顔を近づけるとちびっこはビックリする(笑)それがおもしろカワイイ

201310221323298f9.jpg
ちゃんと、テスラも楽しみましたよ。テスラはこの広い芝生でママとダッシュするのが大好き!なようです。
その時のテスラは子供に戻ったような表情で走ります

ママもテスラも息切れ(笑)

おうちに帰ってから、シャワーしました

20131022135547a3f.jpg
これ、風呂上り。

20131022135745676.jpg

おつかれさーん

寒くなった~

最近、急激に寒くなりましたよね

ぶるぶるしながら、お散歩です。
かなり厚着をして出かけます.
が、やはりお散歩帰りは暑くなる

031_20131020232531e38.jpg
030_20131020232518b55.jpg

私の予想なんですが、テスラは暑いより寒いのが苦手な感じがします。

私は‥、どっちも苦手のあまちゃんです。
一年を通して、ちょうどいい季節は一瞬ですね

033_20131020232601bb6.jpg
032_20131020232546f40.jpg
ややブレの写真ばかり


話は変わりますが、
最近の変わったこと。

テスラが、家のチャイムの音で、ワンっと一回たまーにですが、吠えるようになりました。
もちろん、今まではそんなことなかったし、普段鳴き声もきいたことないくらいの子でした。

それが、ある日突然チャイムの音で、はっきり大きな声で、ワンッてね

一回目は何かの偶然かと思ったんですが、また違う日もワンッ

ほうほうほう、これはこの家を自分のお家だと認識した結果なのではないだろうか‥。
そうであって欲しい

028_20131020232638461.jpg
029_2013102023250866d.jpg

続編‥

086_201310151548244d3.jpg
この前の続きです。

088_2013101515483582d.jpg
なかなか前を向いてくれなかった

093.jpg
じーっ テスラの視線(笑)

テスラは食べれないんだって
091_20131015154232915.jpg
ごめん。今日はジャーキーも無いんだ ごめーん

089_201310151548397c9.jpg
ママたちがくっちゃべってる時、テスラはこうやって伏せて待ってくれてました。
なんて、おりこうさん
なんて、躾の行き届いたワン。って、うちは躾けていませんが‥。

081_20131015155132730.jpg
ママとテスラ、お気に入りの里山公園。また、近いうちに来ちゃいそうです

昨日も‥また。

昨日もまた、里山公園へ行ってきました。
祝日だったので、混んでいました。

午前中から、お友達親子と一緒に

087_201310151548319a0.jpg

071_20131015155421e50.jpg
お友達も三姉妹ですので、女子ばかり、総勢7人の子供とママ二人とテスラ
この写真はお友達に撮ってもらったので、末っ子赤ちゃんとママさん写っていません

073_201310151554354c1.jpg
この子は長女です。
079_201310151553026d0.jpg
長女は一番リードを持ちたがります。
072_201310151554252a5.jpg
077.jpg
でも、テスラはママに突進なんです!
076_201310151552555c8.jpg
おかげで、なかなか躍動感のあるいい写真が撮れます(笑)

094.jpg
テスラ命の長女です嬉しそう



お散歩していたら‥。
ボーダーコリーに出逢いました
かっこいい075_20131015155251d7e.jpg
珍しい色。だと、思いました‥。


082_20131015155136341.jpg
092_201310151542368a5.jpg
あちこち散策‥。そして、気付いたら‥。

083_20131015155139d64.jpg
ガーン
084_201310151551439ff.jpg
なんじゃこりゃあ
足も。
085_20131015154819846.jpg
ああ~





里山公園♪

今日、茅ケ崎里山公園へ遊びに行きました

040_201310102046106fc.jpg

里山公園‥。知る人ぞ知る‥。何を隠そう、テスラさん行方不明の際の、逃走経路でもありました。

我が家からは、けっこうな距離なんですが目撃情報があったので、あの時何度も主人と探しに行った苦い思い出の地です。
でも、自然がいっぱいでとても素晴らしい公園です。
033_20131010205417156.jpg

里山公園に、こうしてテスラとお散歩に来れるなんて、夢のよう

023_2013101020541191e.jpg
テスラ、とっても喜んでいました

030_20131010205414443.jpg
元気いっぱいです。

049_20131010205254a61.jpg
この、急な階段もテスラはスイスイ

022_201310102054083c4.jpg
コスモスが綺麗に咲いて‥
045_2013101020495897d.jpg
記念にパチリ。

027_201310102052425bd.jpg
お昼タイム テスラ狙っています‥
031_20131010205245669.jpg
でも、お弁当はあげれません。 テスラにはささみジャーキーをあげました。

039_20131010204955e5c.jpg
里山公園とにかく広いので、二時間半たっぷり遊びました。

048_20131010205252c0a.jpg
テスラ、この景色に見覚えがあるのでしょうか?しばらくここで景色を眺めていました(笑)

035_20131010204948bf9.jpg
どうなの?テスラ

036_201310102049511f3.jpg
きっと、覚えているよね? きっと、テスラのお気に入りの場所。
また、連れて来よう‥

平和な日々は続く‥

お久しぶりです

お久しぶりのブログです。テスラは変わらずのんびり、元気に過ごしています

今日は小学校の運動会の、はずでしたが雨で明日に延期になり、洗濯物も干せないし、子供たちは朝からテレビに夢中なので、その隙にパソコンへ向かっています


025_20131005092213b20.jpg
こちらは、昨日の夕方お散歩。
五時に出発したら、帰りには真っ暗でした。
四女、寝起きなので歩きたがらずベビーカーで同行
写っていませんが、年長のお姉ちゃんが、一生懸命押してくれています。

024_20131005090729ca4.jpg
すたこらさっさ~
023_20131005090726273.jpg
ほいさっさ~

このあと、真っ暗闇の公園遊びに付き合わされ、寒くなり、帰りました。



最後に、テスラの眠たいお顔を‥みてください

026_20131005090550580.jpg
あ~、ねむい
027_201310050905548cf.jpg
ねむいんです。わたし。
028_201310050905586fa.jpg
だめだ、寝よう
029_20131005090602d38.jpg
おやすみ~


なんてことない日常にお付き合い頂きまして、まことにありがとうございます(笑)

09 | 2013/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

にこ2ママ

Author:にこ2ママ
熱いパパ、天然ママ
やさしいけど不思議ちゃん長女
頭の回転早くカツオキャラ?次女
ひょうきんで自由人三女
おっとり癒し系四女
動物大好き!ワン大好き!家族のはじめて里親奮闘記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
