

特になにもない‥

おもしろいようなネタは特に何もない、そんな今日この頃(笑)

いつもの土手のお散歩風景の写真でも‥
今朝の様子、こんな感じ。
016_20130929103923b42.jpg

017_201309291039276eb.jpg

013_201309291039132e8.jpg
土手の芝生、かなり急な坂があり、ここでも上り下り。

015_20130929103920b6f.jpg
おっ!テスラの横顔。なかなか凛々しくないですか?

014_20130929103916d7f.jpg
まぁね


特にニュースもハプニングもありませんが、穏やかな日々を送っています。

なにもない幸せ‥

平和ですね。

012_20130929104000032.jpg
風がきもちよか~

ハプニング!?

昨日、ちょっとだけ離れた場所にある、大きな公園へ遊びに行ってまいりました
その公園には、小さい子用のたくさんの遊具やお砂場があり、四女のお気に入りの公園です。
お友達親子と合流して遊びました

芝生の広場、芝生の山があり、テスラはたくさん走りました
028_20130927073923174.jpg


登る登る031_20130927073757950.jpg


030_20130927073754eeb.jpg
どこまでも登る~

結構広ーい
027_20130927073919f79.jpg


走って登って、達成感!
025_20130927073912adb.jpg
026_201309270739150d0.jpg


登って下りてをくり返し遊びました。
032_20130927073802368.jpg


033_20130927073809e82.jpg
通りがかりの親子さんにさわっていいですか?って聞かれ‥、お返事する前にテスラから行っていました(笑)
噛んだり吠えたりしないんだけど、テスラいきなり積極的すぎて、ひいてしまったお子様(笑)
でもこの後ちゃんと、いいこいいこしてくれました。

本日のハプニング‥

お昼ご飯時、ゴザを敷いて、さあ食べようって時に
テスラが友達ママの手に持っていた肉まんをガブッとくわえて持っていき、食べる前に取り返したのでセーフでしたが、その速さとがっつき感に驚きました。

テスラ、もともと食に全く興味なし犬でして、料理をしていて足元に何か落ちても見向きもしないし、子供がご飯を食べこぼしても拾い食い一切せず。もちろん、誰がどんなに美味しそうなものを食べていても欲しがるそぶりもなく。とてもお上品すぎる珍しいワンだと感心していました。食べる楽しみが無いなんて可哀相だとも思っっていたくらいで。


それが、テスラはじめての横取りがっつき! 決して誉めらるような行動ではないのはわかりますが、これでこそ犬らしいってホッとしてしまう自分がいました。
テスラ、本当に良い子で普段私が躾で怒ることも一切ありませんが、昨日の横取りは「イケナイ!!」と注意し、また関係が深まった気になっているテスラママです。

これからは、よりいっそうテスラの拾い食い、奪い食いに目を光らせなくては‥!と心に決意を固めたママでした。犬らしくなったのは嬉しいけど、中毒が心配ですものね‥


034_20130927073812180.jpg
たくさん遊んで、ぐっすり昼寝~




ドッグランへgo♪

201.jpg
昨日は、パパもお休みでしたので、3時頃から最寄りのドッグランへ行ってみました

曇りだったし、風も涼しく気持ち良かったです。

179.jpg
はじめての場所で最初は様子を伺いながら‥

202.jpg
そのうちに、いろんなワンちゃんとご挨拶

181.jpg
201.jpg
どんなワンもウェルカムなテスラ
200.jpg
このチワワちゃんもテスラをとっても気に入ってくれたようです

186.jpg
大きなワンちゃんもいて、子供も大喜び!

ママとダッシュよーいどんっママはフライングしてます(笑)
192.jpg

190.jpg
ママ~ずるいよ、まって~
191.jpg


ドッグランのオーナーさんにちょっと懐くテスラ
183.jpg
185.jpg
184.jpg
最初、入った時もこの方には、自分から近づいてクンクンしに行ったし、前よりは男の人も平気なってきた
特に、背が低めの優しそうな男性には自分から行く傾向が‥気のせいかな?ちなみに、女の人には人懐こいねーと言われるほどほとんどの人に社交的に近づいていくようになりましたよ

一方、パパとテスラブルーのTシャツがかぶっていますが、こちらはパパの写真です。
187.jpg
188.jpg
これでも少しは表情が柔らくなってきたと思いますが‥

パパ、他のワンちゃんには好かれていましたよ(笑)
182.jpg

ドッグランでは一人でも自由に走ったり。
180.jpg

194.jpg
あれ、後ろに誰かいますね。
195.jpg
あっ、さっきのチワワちゃん ずっと、テスラの後をちょこちょこくっ付いて、かわいかった~

193.jpg子ども達と写真撮影
196.jpg
あくびの途中だったね

178.jpg
楽しい一日でした

トリミング行ってきました。

待ちに待ったトリミング予約の日

今日まで、こんな感じだったテスラ
035_20130919163111e3c.jpg


そして。わたしたち家族にとっては、記念すべき初トリミング後のテスラはコチラ

031_20130920213418e6f.jpg
ジャーン

035_20130920213252923.jpg
ジャジャジャーン

綺麗に整いました。
なんだか、とってもお上品な風貌036_201309202132568b5.jpg

030_20130920213412cc4.jpg

カットでこんなにも雰囲気が変わるとは。
おまかせにしたら、大変身していました(笑)

個人的には、はじめてテスラに会った時の、あの頃のカットが可愛くて大好きですが、これもまたカワイイ

041_2013092021274965e.jpg

正面から見ると小顔にデカ耳で、ハートの形みたい

038_20130920225332326.jpg
わかりますか?

029_20130920225330ff6.jpg
いつもと違うテスラを何か心配そうに覗き込む末娘

032_20130920213243fa7.jpg
お姉ちゃん達は、カワイイーって喜んでいました

033_20130920213246e57.jpg
次女はモフモフのあんよが気になっています(笑)

016_201309202303350df.jpg
確かに。触りたくなるような、きれいな脚だこと。

026_20130920213528b46.jpg
おつかれさん、テスラ
027_2013092021334901b.jpg


嬉しいことに、サロンから写真をいただきました
043_20130920212756b37.jpg
洗っている時と、仕上がり後の記念写真
ちなみに、洗っている時はダックスっぽいお顔になりますね。

028_20130920213405bb5.jpg
分かりにくいけど、首にバンダナ巻いています
これも、サロンからのプレゼントでした。
可愛くして頂いて、感謝です。
私がいじった後はどうなる事かと心配していましたが、ここまでキレイに整えてもらい一安心です。
オフ会では、ますます美人に変身したテスラを披露できそうです

秋の空の下♪

気持ちのいいお天気。お散歩日和が続いています。

052_20130919162244dd1.jpg


047_20130919162456f4c.jpg
お散歩の途中、ちょっと休憩

045_20130919161919a29.jpg
クンクン‥、何飲んでるの?

049_20130919162231836.jpg
テスラにはあげれないよ

041_201309191643128cc.jpg
あっ、飛行機だ!

051_20130919162237824.jpg
それより、わたしだって飲みたい。

044_20130919162445a4e.jpg
じゃ、お手

046_2013091916245045b.jpg
やっぱあげない えー!ペロッ

038_20130919162442d7f.jpg
残念、テスラ

050_201309191622348df.jpg
あきらめて、たそがれて。

帰りは‥。
036_20130919163114600.jpg
どんぐり拾いに付き合って。帰りました。

037_20130919163120c6a.jpg
ポケットにいっぱい。手にもいっぱい。
秋の収穫です。

夏が過ぎ、秋になり、テスラとの思い出も増えていくんだろうな

なかよしこよし

テスラと四女は一緒にいる時間が他の子供達より長い(まだ学校行ってない)からか、ただ単に小さくてテスラがお母さん目線なのかわかりませんが、なんかとてもいい感じです。
015_20130915201009b3b.jpg

013_2013091520100368b.jpg
お話したり

016_20130915201012399.jpg
一緒にごろごろしたり。
012_20130915201154e84.jpg
枕にしたり、されたり(笑)

014_20130915201006c86.jpg
とにかく大好きなんです

時に‥、こんなへんなポーズにさせられて。
056_20130907120935570.jpg
なんちゅう格好

この前は三女&四女のちびっこチームとテスラが一緒に気持ち良さそうにお昼寝してました。
018_2013091520101890a.jpg
三女とテスラが一緒に寝てるのは初めて見たかも011_201309152011509c4.jpg



DSC_0085.jpg
お家でも、なかなかリラックスしてるようで何よりでございます。
053_20130907121419e5d.jpg
落っこちそうだよ

そうそう、話は変わるんですが。今日テスラがお散歩のときに初めてワンって吠えました
黒ヤギさんのようなトイプードルの男の子とお会いし、ご挨拶したら、テスラの様子がおかしくなり、なんだか興奮状態に‥ はじめは、フンフンっグウングウンみたいな表現しにくい何とも言えない声を出していたのですが、それと同時に両手両足で地面を蹴り始め(おしっこうんちをした後の行動と同じような)でも、威嚇してる雰囲気ではなくて、しっぽもフリフリまくり、顔も嬉しそう。相手のワンちゃんも嫌じゃなさそうだったけど、どちらかと言うとテスラが積極的にあそぼーって言ってるように見えました。興奮状態を見守っていたら、フーンフーン、ッワンッ!!って。かなり大きいワンを聞く事が出来まして‥。テスラ、ちゃんと吠えるのねーと感心してしまいましたその後お礼を言ってさよならしましたが、テスラの好みの男の子だったのでしょうか?? なんだか、その後もテスラ嬉しそうな表情でテンション高めでしたよ。カメラもスマホも持ってなくて写真が撮れなかったんですけど、この間も男の子に興奮していたし、テスラもやっぱり女の子なんだ~ もっと、がっつり遊ばせてみたいな~。涼しくなったし、今度、家の近くのドッグランに連れて行こう

興奮したテスラ

少しずつですが、一日一日、テスラと家族の距離は縮まり、テスラも色々な人と接してどんどん社交的になりつつあるように感じる今日この頃です。昨日は初対面のおじさまに近寄っていき(ワンちゃん連れの方です)今日はウォーキング中の近所の優しいマダムに近寄ってシッポフリフリ そうゆう些細なことがすごく嬉しいです。

夕方のお散歩でテスラが会ったお友達。DSC_0068.jpg
このあとテスラが今まで見た事ないくらい興奮して、激しく遊ぼうとしていた様子。私はもっとあそばせたかったんですが、すぐに行っちゃいました。残念でした!DSC_0064.jpg
DSC_0060.jpg
また、あの子に会えるといいね。

すっかり秋。

この間まで、暑くてお散歩帰りは汗だくだったのに、今日は肌寒いくらいでした。もうすっかり秋って感じですね。

旅行では思いきって着せましたが、夏場は暑そうなので、着せるのを躊躇してしまったテスラのお洋服。一応夏用の仕様でしたが、前とは違うのを昨日から着せてます。蚊を寄せ付けない加工がしてあるそうで。効果はわかりませんが。 今日は雨上がりのお散歩でしたので、足以外の毛が汚れなくて、いいですね!

DSC_0045.jpg
20130911_075514.jpg

カワイイ!

それより、早くお散歩行こうよ~!って感じかな?
DSC_0046.jpg
この表情は。



DSC_0054.jpg

今は快適だけど、これから冬に向けてどんどん寒くなりますね(。>д<)

ムツゴロウさん

先日、娘たちがお世話になっているピアノの先生のご家族を招きたこ焼きパーティ―をしました。

002_20130907120913f2e.jpg


そこでの出来事

自称、ムツゴロウさんという先生の旦那様。
041_2013090712080430b.jpg
テスラに、そーっと近づいて、いいこいいこ成功
本当に、ムツゴロウさんだった(笑)

パパもびっくり、やきもちをやきながらも、便乗
036_20130907120751c92.jpg
039_20130907120758f4b.jpg
苦手な男性たちに囲まれても逃げなかった!
040_201309071208011ae.jpg
表情はカタイけど、これでも充分すごい事

日々前進!!

数日前の事なんですが‥

ビフォー012.jpg
008_201309071252237ec.jpgアフター



テスラ、変身050.jpg

実は初トリミングしようと、9月に入ってバタバタも落ち着いて、いざ予約したら。
一番早くて、9月20日ですって~!? 人間の美容院は今日明日の予約だって簡単にとれるのに
おめめもすっかり隠れてしまって

せめて、おめめの辺りだけでも、スッキリしたくて‥。ママがチョキチョキ おとなしいテスラに調子に乗ったトリマーママ。口の下の茶色くてくちゃい毛もカット。左右長さ揃えて、パパにダメ出しされたりして、調整を重ね‥。
気が付いた時には、かなり切ってしまった~

かわいいような、可笑しいような。

スッキリはしたよね。
スッキリしすぎたか?自問自答をくりかえす、ママでした。
048.jpg   遠目だとまるで別犬

024_201309071210389d6.jpg

045_20130907121401a94.jpg
見慣れてきたら、これもカワイイよ
051_20130907120921d9e.jpg
 

あとは、20日までに少しは伸びて、しっかり整えてもらいましょう

皆様の反応が気になりますが、先に謝っときます。テスラファンの皆様‥、すみませんでした。

夏の想い出♪ おまけコ~ナ~

 ちょいちょい出てくる、末っ子4女とテスラのツーショットですが
伊豆高原でもやっぱり連日、お昼寝してる4女に寄り添うテスラ

014_20130903003300fc8.jpg
なーんか、ここが良いんだよね

016_20130903003314c28.jpg
015_201309030033096b7.jpg
広いソファーの中で、そこまで接近しなくてもねぇ

また別の日も。
019_201309030030053ea.jpg
4女が寝てると近づくんだよね
でもこうやってテスラと一緒に成長してくれると思うと微笑ましいですね。

最後に‥。
おまけのおまけ。
017_201309030029570ce.jpg
ママのひざの上で寛ぐテスラ。パパも腕を伸ばして、なでなで

いつかはパパの横にぺったりくっついて寝てくれるのが、夢なんですって

夏の想い出♪ part2

伊豆高原。

テスラとびびちゃん急接近しました

お庭にて。
008_20130903003843ed8.jpg

007_20130903003830afc.jpg
 
びびちゃんは伊豆高原三回目です。
いつも、このお庭で自由に遊びます。
足の速いはずのウサギですが、ビビりなので、あちこち走り回りません。
びびちゃんの自由時間、せっかくなのでテスラにもお庭に出てもらいました

009_20130903003854deb.jpg
テスラ、びびちゃんに気付いた!

006_20130903003818a7c.jpg
おっと、近寄った

003.jpg
はじめて、興味を持った?002.jpg


おしりの臭いもちゃんと嗅ぐよ
010_20130903003238bb2.jpg
あっ、テスラとびびちゃんて同じ毛色なんですよねー、こう見ると。今更なんですが‥

この後は、特に一緒に戯れることは無く。またいつもの感じでしたが、一瞬でも急接近したのが良かったな

テスラとびびちゃんの今後も楽しみ~







夏の想い出♪ part1

待ってました!夏の家族旅行毎年恒例伊豆高原です。今年はいつもより短めで二泊三日。

主人のご両親の別荘をお借りして(笑) ホットプレート持参、大家族旅行スペシャル激安ツアー (なんだそれは) 宿泊代がかからない、ありがたいことです。外食代も毎食じゃばかにならないので、、いつも朝昼はホットプレートで焼きそばや、ウインナーやらを焼いて食べてます。

なので、6人家族でも激安です


行ってきました 家族にとって初めての、ドッグラン

たくさんいい笑顔撮れましたよ

022_20130903003029993.jpg
自由っていいね

033_20130903001651832.jpg
そうだ、テスラこの日の為におめかししちゃいました

036_20130903001659b67.jpg
五人揃ってのベストショット!
よし、これを来年の年賀状にしよう‥!

029_201309030016241ae.jpg
風が気持ちよかったね~。

030_20130903001634f3e.jpg  024_20130903002705d4a.jpg
やっぱり、自然はいいですね。自然の中で遊んでると、みんないっぱい笑いました

ふと見ると、テスラが‥
025_20130903002716d91.jpg
あっち、行きたいなー、もっと自由かなー?


テスラー!脱走はダメヨー!026_2013090300272397d.jpg あっ、見つかちゃったー

なーんてことは、おもっていないと願いたいっ


パパもお散歩の練習?021_20130903003020ebc.jpg
広いので走りがいがあります。
028_201309030027495f7.jpg
ここは、グランパル公園です☆閉園前だったからか、一匹しか他のわんちゃんがいませんでした。しかも、接していない。残念お盆過ぎだし、そもそも空いていた。でも、自由になれたのは楽しかったかな。
また、来ようね


part2へ続く



08 | 2013/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

にこ2ママ

Author:にこ2ママ
熱いパパ、天然ママ
やさしいけど不思議ちゃん長女
頭の回転早くカツオキャラ?次女
ひょうきんで自由人三女
おっとり癒し系四女
動物大好き!ワン大好き!家族のはじめて里親奮闘記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
