

テスラといろいろ

また暑さが戻ってきましたね

お散歩後のこの一杯!018_201308260818258a0.jpg

019_20130826081849d4d.jpg
うーん、うまいっ!!

               020_2013082608190542a.jpg
               この迷子札、気に入っています

そうそう話は変わって、テスラ、ただいまフィラリアの治療中です。  朝晩お薬飲んでます。一か月続けて飲んで、また、2か月あけて検査しての繰り返しだそうです。早く陰性になることを願っています。あまり食欲がなかったり、たまに咳が出るのもフィラリアの症状だそうです。

ただ、お散歩は絶好調だし、テスラはいたって元気なので、ゆっくり完治してもらえれば、それでいいです。でも、恐いですね。フィラリア。やっかいな病気のようですね。予防薬も欠かせませんね。

077_201308311232343f3.jpg
ステラちゃんになっていました(笑)
診察券は、ちゃんとテスラになってましたよ~。
間違えやすい名前なんです


八月も今日で終わりですねー

子供たちの長い夏休みは明日までです。こちらの地域では、明後日の月曜日が始業式です。
学校、幼稚園始まれば、日中、だいぶ静かになることでしょう

夏休みの前半は、テスラの件で色々とママたち大変で、おでかけどころじゃなかった我が家。
テスラが戻ってきてくれてからは、どこへ行かなくとも、おうちにテスラがいるだけで、楽しい毎日でした。(たまにパパが子供たちをプールや水遊び場に連れって行ってくれましたよ)

夏休みの後半には、念願だったテスラとの旅行にも行ってきました
トライアルの期間とかぶってしまわぬよう、パパにお願いしてお盆休みに休まず働いていただき、後半にずらして3日間だけ連休を作ってもらいました。

おかげさまで、道路もレジャー施設もすいてましたので、良かったです。

その時の楽しい様子はまた後日、ブログに載せたいと思いますなにせ、写真が大量すぎて‥‥。その中からベストショットを探し出す作業‥‥。
お待ちくださいませ~




リビングでのこと。

019_20130829132717104.jpg
ここはどこでしょう

正解は
ソファーの上の布団の上でした。

016_20130829132912d60.jpg
なんでこんなところで。
いや、なんでこんなところに?布団?
夏休み、ソファーの前の床に座ってだらだらと過ごしていた我が家のぺたん族たちが、床だと痛いとか言って、普段使っていない布団を敷いて座布団代わりにしていました。
しかーし、リビングに布団があると、見た目的にも変だし、邪魔だし、次女なんてそのうち、でーんと横になり始め、朝からゴロゴロゴロゴロこりゃいかんって思いまして、今は片付けましたが、これはまだ布団があった時の写真です。掃除機かける時に邪魔なので、ソファーに乗っけたら、テスラが乗っかって寝ていたという図です。

018_201308291329342c9.jpg
何故にこんな不安定な場所で?と思いますが

そうそう、この布団で、こんな日もありました。
021_20130829132738d67.jpg
023_20130829132758fea.jpg
さきに寛いでいたのは、テスラです。
後から四女が来て、肌掛けまでかけて‥。
022_20130829132746fe6.jpg
何やらされてるんだか

と思ったら、なかなか息が合ってきたぞ020_20130829132731a48.jpg

どうも。

テスラの里親ブログ、テスラの話題が毎日尽きず、更新中
写真やネタの整理をしていこうと,過去のアルバムからしばらく抜粋します。


些細な事だけど、日々お伝えしたいテスラの表情がありましてね、そんなこんなで、だいぶご紹介遅れましたが、我が家の大切なもう一匹。
うさぎのびびちゃんです。ちょっと太り気味。チワワよりは確実に大きいサイズです。
女ばかりの家族、唯一パパの仲間、男の子です。031_201308271009546a7.jpg

ホーランドロップイヤーの雑種。おとなしくオブジェのような子です
賑やかなリビング、どんなにうるさくしても、ひっくり返ってよく寝ています。
留守にしてて、ワイワイガヤガヤうるさく帰ってきても死んだように爆睡していて、今まで何度不安になったことかわかりません 危機感のないびびちゃん。野生には戻れません(笑)

037_20130827100216ba9.jpg
うしろに誰かいる


この二人、お互いに無関心。似た者同士の穏やかな二人。
036.jpg

110.jpg


108_20130814163637590.jpg
耳立ち犬と耳垂れウサギ109_20130814163651f12.jpg
仲良く遊ぶ感じはありませんが、警戒したり怖がったりもありません。

びびちゃんもどうぞよろしく

名カメラマンになるぞ

卒業犬里親の皆々様、ハピポのカレンダー用の写真
もう送りましたか?

里親になり、まだ日は浅いですが、私もテスラの写真を送ろうと張り切っております。

どうせなら、ブログにまだ載せていない、未発表の写真がいいかなとか、とびきりの笑顔でとか‥。
カメラマン&親バカの欲が出てしまいます

今朝は、次女と二人でのお散歩でした。
チャーンス!とばかりに、ママはカメラマン張りにシャッターを押し続けました。
025_20130826081650565.jpg
かわいいんだけど、暗いね
023_20130826081638b63.jpg
真ん中にテスラじゃないとね
うーん、むずかしい!
みなさんの、ブログ見ると、ほんと可愛く撮ってらっしゃる!
寝顔を撮るのは簡単なんだけど、テスラがとびきりの笑顔するのって、今のところお散歩のときだけで
動いている被写体をうまく撮るのって大変‥
もたもたしてると締め切られるかも(笑)024_20130826081646869.jpg

初レインコート

初めて雨の中のお散歩に行きました。

レインコート初披露。
031_20130825100827fd5.jpg
大きい耳をフードに閉じ込めたっ。なんか、新種の生き物みたい



024_2013082510063069c.jpg
フードには無理があったようです、歩いていたらお耳が飛び出しましたよ。フードはお飾り?耳がデカいからか

030.jpg
レインコートを着ても、排泄は問題なく。あいかわらず、片足あげてる

025_2013082510042020a.jpg
雨が強くなってきたし、無事に排泄も済みましたので、今日はもう帰るよ~
いつもより、早めの帰宅

昨日の夜。
027_20130825100446d10.jpg 
026_20130825100435d69.jpg
ソファーでゴロンと横になったらテスラが顔をのせてきた
可愛くて、娘に撮ってもらいました。

028_20130825100500e17.jpg
ソファーは家族みんな、お気に入りの場所

029.jpg
起きたら、この状態‥。ねぐせ

雨上りはご注意!

見よこの迷惑顔を(笑)013.jpg012_20130824145319d13.jpg
パパ、抱っこに成功
びみょ~な表情。
無理やり、強行突破です

さてさて、今日は朝からいまいちの天気でしたが、お散歩時間は雨に降られずセーフだったのは、良いんですが、雨上りの散歩は初めてで、帰ってきてみたらびっくり!テスラの足とお腹が砂だらけになって汚れていました。なので、下半身だけシャワーでキレイキレイにしました。

乾いてから、ブラッシング011_201308241450091cf.jpg
010.jpg
三人で分担して丁寧に。って、一人で充分なんですけどっ!

008.jpg こちらがブラッシングの必需品一応、ブラシは三種類。

009.jpg
完成 毛が伸びて、もしゃもしゃですが。この、モコモコ感もたまらんですね~
三人に手当してもらって、気持ちよさそうに寝てしまいましたよ。

リード

先日、テスラ、やや長めのお留守番に初挑戦しました!
真夏の日中、子ども達を水遊びさせるため4、5時間出掛けることになりましたので、テスラはクーラーの効いたリビングで待って貰うことに。
テスラはフリーでお留守番のできる子なんですが、逃走防止の為、なるべくお留守番の時には、クレートの中でとアドバイスをいただいておりましたので、クレートの中に入れて出掛けました。

いつもリードをつけて過ごしていますので、外せば良かったんですが、そのまま入っていったのでそのままで。

帰ってきたら
343_201308231916556a6.jpg
344_2013082319170525c.jpg
テスラが歯でちぎっていました
いたずらというよりは、寂しくてストレス感じていたんでしょうか

お揃いの首輪もあり、なかなか気に入っていたものでしたが、外して入れなかった自分が悪いと思いました。
また一つ、勉強になりました。

テスラは退屈な時?などに、自分の足の肉球をがじがじしてしまう癖があるので、そのがじがじが、このリードになったと思えばいいのです。そうそうちなみになんですが、がじがじ用に犬用ガムやおやつを与えても全く興味のないテスラです。

027.jpg 散歩大好き
028.jpg今朝は3女と一緒に意外と早起き率の高い3女です!
026.jpg
外用のリードは本革製ですので、丈夫です(笑)

シャンプー☆大好き?

昨日、シャンプーしました
テスラ、シャンプーしてる最中は、おとなしく、微妙な表情で耐えています

でも、シャンプー終わって、タオルで拭き拭きしてるとき。なぜか、とっても楽しそ~私と長女、二人で2枚のバスタオルで拭き拭きすると、しっぽフリフリ頭をバスタオルにこすりつけて、ごろんごろんっ!!
やっぱり、レディだし、綺麗になると気持ちいんですかねー
あまり、はしゃぐ事のないテスラですが、この瞬間だけは、テンションあがってるみたいで、なんか新鮮でした。その時の写真は、またもやありません、ざんねん

でも、風呂上りのテスラはこちらです
345.jpg

乾いたら
347.jpg口周りも、ふわふわ。

よくわからないんですが、このシャンプーを使っています。346.jpg
ワンちゃんの肌に優しそうだったので、これ使ってますが、いろんな種類があるみたいで、迷いました。香りが良くて肌にも優しいシャンプー他にもありそうですね‥。

ある晩のこと☆

ここがテスラの寝床です。いつもここで朝まで寝ます。119.jpg
七福神の掛け軸を背に、テスラを入れて我が家の八福神となっています

黙ってても寝る時間になると自分からベッドに向かいますが、最近、私達が寝る布団にやってくることもしばしば。
128_201308131432409d1.jpg

139.jpg
ママじゃなく、四女の側に来て、寝ています。このまま朝まで‥ぐっすり
意外と四女には気を許している様子
仲間ともだち

109.jpg
きもちよさそ~
笑顔もかわいいけど、寝顔もかわいい

ほっこりしますね。




おさんぽ♡ワン仲間

昨日はお散歩中にたくさんのワン仲間に会いました

067_2013081912290250e.jpg
この子達、親子なんですって。


065_20130819122815b35.jpg
066_20130819122838e91.jpg かっこいいボルゾイは、偶然にも遠い遠い知り合いでした。


075_20130819123058a8c.jpg
優しい柴犬の女の子、コロちゃん。

涼しくなった後の夕方散歩では、たくさんのワンたちに会えます
どの子も魅力的

おかげさまで、テスラにも少しずつお友達が増えてきました

072_20130819124618708.jpg
こちらは今朝のお散歩のようす071_201308191259457c2.jpg
笑顔撮りたくて必死ですが、なかなかうまく撮れない
ぶれちゃうんです ちなみに写真を撮った5時頃はまだ薄暗いです。

最後に074_20130819124342ff6.jpg ごろーん。さかさまですね(笑) 毎日いろんなテスラを見せてくれます

それぞれの役割

お散歩に行くとき、子ども達には、それぞれやりたい事が決まっているようです。

039_2013081609165308b.jpg
さんぽ途中でお水をあげたい三女

070_2013081721493065e.jpg
おしっこの後に、水をかけたい四女

039_20130817214914e92.jpg
ウ○チ拾いを名乗り出た、次女

073_20130817220343c76.jpg
あわよくばリードを持ちたい長女

そんなわけで、どんなときも、テスラはみんなのアイドル状態
あまりしつこくするとママに怒られるので、各々自分のすべき仕事を全うしているようです(大げさな

ゆっくり進もう!

テスラとの再トライアルをスタートし、2週間が経とうとしています。
たくさんの発見や、変化、驚きがありました。
きっと、周りから見ればささいな事‥。
でも、私達には、ほんの少しの変化が、とってもとっても嬉しいものです。皆様もこうやって愛犬と本物の家族になっていったのかな。
まだまだ、課題はたくさんありますが、ゆーっくり、ゆーっくり、テスラとの絆を深めていけたらと思います。
特に、パパとの心の距離?は、まだまだなんですよね‥。
心に傷があるのか、トラウマがあるのか、それはテスラにしか分かりません。
基本、人見知りなテスラですが、男の人は特に大の苦手。

パパは仲良くなりたいと日々思って接していますが、懐くってところまでは時間がかかりそう‥。
でも、ま、それは想定の範囲内なので、時間をかけて慣れてもらいましょう。

だからこそ、たまに、テスラがパパに近づいたり、パパの前でも水を飲んだり、ごはんを食べてくれる瞬間があると
それはそれは嬉しいです!そんな、一瞬の出来事が、毎日当たり前の出来事に変化しますように。



テスラを飼って気付いたこと‥
お散歩1時間はあっという間ってこと
楽しそうなテスラを見ていると、歩くのが楽しくて、景色が新鮮で、新しい出会いがあって‥。
だから、1時間なんて短いくらいなんですよね。
044_2013081609441823b.jpg
この笑顔が見れるのは、お散歩のとき限定
朝夕合わせて、2時間から2時間半くらいおさんぽ。
ママの運動不足解消!ストレス解消!

草食べたい043_2013081609440920a.jpg

ムシャムシャ016.jpg
015_20130816093727489.jpgなんか‥すごい顔してるよ

046_20130816094435a9b.jpg草に夢中だからっ
014_20130816093710b53.jpgごちそうさまー

草も食べて(?)たくさん歩いて、満足したので帰ります022.jpg
またね





めいわくテスラ?

昨日は、姪っ子が二人お泊りに来ました 女児6人になりました 女系家族とは我が家のことですね‥
姪っ子二人が、お泊りに来るのはしょっちゅう。テスラと会うのも何度目かです。でも、テスラがいる我が家へのお泊りは初! テスラにはさらに賑やかな一日となりました。

まずはお散歩の笑顔から。119_20130814165554fc6.jpg今日はパパとママと一緒に


夜、お風呂上り‥、子供達のテンションはマックス~
からのー、テスラ争奪戦
101.jpg
098.jpg
ちょっとー
テスラは一人で寝たいんですっ099.jpg
ごめんよ、テスラ

102.jpg
お二人さんが居なくなったと思ったら、4女がやってきてむぎゅー
てしゅらー、ちゅっ

可哀相ですかね‥。でも、初めのころは、絶対にこんなに接近させてくれなかったし、寝ていても子供が近寄るだけで、ぱっと起き上がり、違う場所へ逃げて行ったのです。なので、子供達とテスラの距離が縮まったことは、単純に嬉しいのです。
テスラの懐の深さに感謝ですねー


114_2013081416345482f.jpgそして、今日。次女の隣で熟睡テスラ。リビングのこの空間、写真では伝わりませんが、わいわいがやがや皆元気でうるさいですでも、あえて、みんなの側で寝るテスラ‥。どんだけ熟睡かって??
112.jpg
寝てるテスラを撮っていたら、次女が気づきました。一緒に写りたいっ
「うーん、まだ寝てるね
味をしめて、ひらめいたザ・次女

116_201308141635150a2.jpg118_20130814163539bfd.jpg
おっとー、サングラスをそーっとかけたっ
悪ふざけしてごめんなさいね。テスラ。
でも起きな~い

こうゆう悪戯、ついついしちゃうカツオキャラの次女です
写真撮りに成功したので、そーっとサングラスはずしました(笑)
120_20130814212826054.jpg
いたずらはほどほどに





おでかけ

昨日は初めて車でテスラとおでかけしました。トライアル中なので遠出はせず、いつも子供達と行く平塚総合公園まで。車で15分くらいです。暑かったので夕方から行きましたが、公園内は木陰が多く、思ったより快適でした。

114.jpg
こんにちわ              こんにちわ

120.jpg
くんくん              くんくん
大きい公園なので、たくさんのお友達に会えましたよ

子供らは水遊び080.jpg


085_20130813144142b1e.jpg
途中、ママからパパへリードの交代です。実は初めて‥。お互い緊張してますっ


115_201308131519166d4.jpg
パパは嬉しそうっ
118_20130813153036aba.jpg
アイコンタクト
117_2013081315302578f.jpg
パパの目をちゃんと見ていっちにいっちに
116_20130813153711879.jpg
うん、なかなかいい感じかなっ


ちびたちはお店屋さんごっこ。082_20130813144112f8d.jpg

テスラもいらっしゃいませー084_20130813144130835.jpg (強制的)

二時間たっぷりお散歩あそび
089_20130813154223159.jpg帰ってきてからもしばらくクレートの中でお休みさせましたテスラおつかれさま。
あっ、そうだ、お姉ちゃんたちの写真忘れてた~、テスラも写ってるのでおまけでもう一枚、追加です137.jpg

りらっくす~

075.jpg
お散歩終了後のお疲れ顔

085.jpg
眠そう

087.jpg
寝たっ089.jpg

088.jpg
起きたっ

私がリラックスすると、テスラもリラックス
テスラがリラックスすると、私もリラックス
テスラと出会えて、こんな時間を過ごせて、本当に幸せだな感謝感謝。テスラに、皆様に感謝です。

走ると速いぞ、テスラ!

066_20131024221557502.jpg
走るテスラ、速すぎて、ややブレてます。今日は夕方、5人姉妹でのお散歩になりました070_201310242217250af.jpg
ぞろぞろと‥
071_20131024221910558.jpg
なかなか5人のベストショットは撮れませんねでもテスラのお顔はすべて笑顔です。それに、ブログでは子供たちの顔隠すし、まいっか

073.jpg
お姉ちゃんがリードを持っても、常に私を見ています! というより、私しか見ていないので、写真を撮るには私がささっと先回りし、ぱぱっと撮ります
お姉ちゃん二人がリードを持てるのは、車が来ない安全なかつ広い場所(公園の中や広場と土手)のみです。だいたい写真撮影タイムに持たせてあげています。テスラは決してリードをひっぱったり、先に歩いてしまうことは無い子です。ずっと、私の目を見て歩いてくれます。有り難いです。私が止まればテスラも止まり、私が右に行けばテスラも右に。お姉ちゃん達が自由にテスラのリードをコントロールすることはありません。私がいない方にはテスラは歩きません。とは言え、もちろん下の二人は親の監視下でも無理まだまだまだまだずーっと先ですね。

そのかわり、三女は、自宅の中で、家用のリードでお散歩気分味わっているようです。
ただし、ひっぱっても相手にされていないので、ビクともしないテスラですが

065_201310242221494ee.jpg
テスラ、明日の朝は二人でゆっくりお散歩できるかしら

たびたびすみません。

悪戦苦闘続いております。実は、過去ブログの写真を一度ほとんど消してしまい、復活させるために何度かチェックして、徐々にもとに戻しております。


写真と文が合ってなかったりして、お見苦しい部分もあったかと思います。現時点でやっと戻ってきてるかなーという感じです引き続きチェックしていますので何卒宜しくお願いいたします。

スマホから。テスラ☆


今日のテスラ☆
スマホからの初投稿です!
写真、載せれたかな?20130805_092048.jpg
ちゃんと出来てそうな予感です。20130810_131603.jpg
朝は次女と一緒にお散歩行きました
最近、テスラの散歩でのおしっこの回数が一回から五回くらいに増えました。最後の方はあまり出てないんですけどね、犬らしくなってきたなぁ、と。
あと、やっぱりたまに片足上げてします。女の子なのにね

今日も笑顔をお届けします。

昨日は子どもを寝かせた後、深夜まで、ブログ更新してしまいましたが、朝はいつも通り始まります

基本、朝のお散歩は時間が早すぎて、ママとテスラだけになってきました。なので、朝は重たいカメラを持たず身軽に出かけることが多かったのです(リードを持ってテスラをうまく撮れない!)が、朝には朝の出会いがあり、ドラマがあり、何度シャッターチャンスをのがしてきたことか

なので、今日はカメラを肩にぶらさげて‥。

014.jpg
うーんブレてます
015.jpg
今度は正面から。まあまあお散歩の前半は写真撮りに夢中の私‥。
なかなか、難しいんですね。あきらめます。

お散歩に集中していたら‥047.jpg
草を食べた

044.jpg
うーん、うまいっ
違う場所でも‥
むしゃむしゃ019.jpg



テスラが草を食べたのは初めて見た。大丈夫ですか?胃もたれ?

とりあえず元気そうなので様子をみましょう
043.jpg
045.jpg046.jpg
お散歩終了後の、満足そうな笑顔

033.jpg

朝ごはん食べて。037.jpg
昼寝して。

ママがパソコンに向かったら、テスラは足元に来ます。
しかも、爆睡
042.jpg
寝顔見れると嬉しいな

more...

新しい朝

昨日、朝起きたときのこと。
どちらからともなく、同時に部屋を出る私とテスラ。互いの顔を見合わせ、おはよう。
その時、テスラのしっぽが一瞬、フリフリ、ぶんぶん。
私を見て、しっぽを振ってくれたような‥。いや、ようなじゃなくて、絶対そうだよね
だとしたら、嬉しい でもまぐれかも
そして、迎えた今朝‥、あっ、またしっぽ振ってくれたー
なんか、心が通じたような感動。
この家の中では、私を一番に想ってくれていることは薄々気づいていましたが。テスラに認めてもらったような、この感じ初めてっ

まだまだ、日は浅いけど。  仕方なくあなた‥、じゃなくて、ママ好きよって言ってくれたの?

054.jpg
お散歩でも笑顔

051.jpg笑顔のテスラにまた新しいお友達が‥056.jpg犬にも人間にも好かれちゃうの


そうそう、昨日、パパにプールに連れて行ってもらった4人娘達。ちび二人は何故か水着のまま帰宅着替えさせるのが面倒だったんですかね?男の子育てって感じがいいですね それも有りかと学ぶ母です。
爆睡中の4女、バスタオルを敷いてとりあえず寝かせると
そそくさとテスラがやってきた
057.jpg
テスラの早業064_2013080922114221d.jpg
059_201308092214301b7.jpg
完全に、ベッド?いや、枕(笑)?

あれー4女はテスラに嫌われてるかと思ってたんだけどなー
ほんとは好きなの
そっか、寝てる4女は好きなのね、テスラ

なんかおもしろい。意外なテスラの一面発見。
だんだん、本性でてきたね

♡おともだち♡

やっと、パソコンに向かえました
今日は、パパが4人娘を辻堂海浜プールに連れて行ってくれています。娘達、夏を満喫中。私はテスラと二人きりの癒し時間満喫中です‥。

たくさんテスラ話がたまってて、忘れないうちに書き留めたいのに、手際の悪い私はなかなかパソコンに向かう時間が作れず‥。そうそう夏休みなんでね、誰かしら何かしら、やらかしています(笑)賑やかです

まず、おとといですが、初めておうちでシャンプーしました。朝の散歩が終わってから、パパと二人がかりで。二人がかりって、別に暴れるわけじゃありません。パパとの距離を縮める作戦です距離が縮まったかわかりませんが、シャンプー自体は大成功震えることなくおとなしく綺麗にさせてくれました。その時の写真はなくてごめんなさい。カメラマンがいませんでした、残念。

126.jpg
話は変わって、昨日私の友人二人がそれぞれのチワワを連れて、テスラに会いに来てくれました白い方がもぐチャン♂黒っぽい方がキキちゃん♀ですふたりともかわいいですねー、もぐチャンは名前の通り食いしん坊の男の子(笑)キキちゃんは我が家のうさぎよりも小さい女の子です。女の子ですが、もういい歳のおばあちゃんだそうです。歳はそれぞれ違いますが、親が友達なら子も友達‥

130.jpg
127.jpg
ねー!あそぼうよー!128.jpg
積極的なキキちゃん。自分より大きいワンが大好きなんですってテスラもしっぽフリフリ



急きょ、もぐチャン親子だけお泊りしてくれることになりました

遊びに来るのは三回目だけど、お泊りは初めて124.jpg
一緒にお散歩も。子供達大喜び!


111.jpg
ちょっとぉ、私より先に爆睡しないでよー
134.jpg
ここ、私ん家よね?まあ、いっけどー

テスラともぐチャンはあまり、からみませんがケンカもしませんよ。
これからもよろしくね、もぐチャン、キキちゃん。

最後に、パパとテスラの距離がまた近づいたー!!嬉しくて思わず連写したママでした。が、特に動きのある写真ではなかったので、掲載は一枚とさせていただきます135.jpg

悪戦苦闘 part2

023.jpg
あごのせテスラ
これよくやります。太もも、ママのお腹の上(笑)
気をゆるしてきたのかなアッ!写真が少しだけ大きくなったかも

ありがたいことに、鉄心ママさんやり方を教えて下さりました。良かった―
024.jpg
おめめが隠せた!これがなかなかできずに困っていました。
昨日から私の実家に次女と三女はお泊り。長女と四女がお昼寝してる今がチャーンスとばかりに、パソコンに向かいます。最近テスラの散歩がしたくて、早起きのお姉ちゃん。そのくせ、夏休みだからって、いつもより遅く寝てだめですね!なので、よく昼寝しちゃってます。あー、もたもたやってるうちに、四女が起きました。
パソコンなんて、苦手
もちろんスマホも。

 
テスラの話に戻りますが、私がトイレに行ってもついてこなくなりました。昼も寝るときは寝ています。もちろん、気配では感じてるのでしょうけど、たぶん、このうるさい空間に慣れてきたのでしょう。安心安全な場所だと思ってくつろいで欲しいですね

びっくりしたぁ~

まだ暗い朝方のことでした。床の間のベッドから、小さな小さな声が、聞こえてきました。ウー、ゥワン、ワン…ゥワンッ。
えっ?なに?テスラ?
横になったまま、本当に小さな声で、鳴いてます。
何が起こってるの?私はとにかくすぐに「テスラ、どうした?」と声を掛けましたが、横になったままうっすら目を開けるだけのテスラ…
何これ?どうしよう。一瞬にして色んな事を想像し、自分で自分を落ち着かせて。
だって、音に敏感なはずのテスラが声を掛けても起き上がらないなんて。

どうにか、起きてもらいたくて、テスラを散歩に誘いました。
「テスラお散歩行こうっ!おいでっ!」私が戸を開けて部屋を出たら、やっと頭を上げてくれました。そして、思い出したように、スクッと起きあがり、私の方へ…。

あれっ??起きた??あれっ??笑ってる??
なんか大丈夫そう もしかして、寝言言ってただけ(。>д<)
完全に熟睡中だったから、すぐに起き上がれなかったの??
えーっ?!犬って寝言言うの?いや、その前にテスラって声出るのね?

よくわからないけど、起こしちゃってご免なさいね
まだ、薄暗い中、お詫びのお散歩でした。

とにかく良かったけど、この話ってママのただの早とちりだよね( ;∀;)
テスラもあんなに熟睡してるんだと、知れて良かったある夏の朝でした。




悪戦苦闘?!

悪戦苦闘って、テスラのことじゃなく
ブログのこと

昨日、はじめて写真を載せようと
写真のサイズとか、いろいろ変えたりして、苦労して写真をアップしたものの
4コマ漫画並みに、写真が小さかったどうゆうこと
せっかくのテスラのかわゆい表情が、皆様にお届けできてないじゃなーい
絵文字でごまかしてる場合じゃないって!

テスラ朝までぐっすり家族みんなと同じ和室で寝ました。もちろんパパも一緒の空間。途中起きて下に行くかもと、扉を少し開けておきましたが、朝まで寝ていました

以前と比べてのテスラの成長なんですが、
その①散歩のときしっぽが上がるようになった
その②おうちにいるときの表情が変わった(口を開けて笑顔?が増えた)
その③パパからあまり逃げなくなった

夢のよう
006_20130916100739ebb.jpg

そうそう、アドバイスをいただき、しばらくは家の中でもリードをするようになりました
もともと2種類用意してあったので、家用と外用に区別して使ってまーす
おうち用リード、まだ慣れず、たまに自分の足で踏んでたり、子供に踏まれてます。
私の側でおとなしくしているので、あまりウロウロ歩くことはないのですが。お互いにけがの無い様、気を付けようと思います。


朝は懐かしの緑道、公園、土手のお散歩満喫してきました

069.jpg

ずっと一緒だよ

おかげさまで、再トライアルを迎える事となりました
053_20130916095553c93.jpg

まずは、お決まりの、テーブル下にかくれます

パパが帰ってきました。
パパが謝罪してます。
073_20130916095556bc9.jpg
テスラごめんなー。

でも、パパだけが悪いわけじゃないんだよ

おトイレの為、久々のお散歩に行きました。今日は移動日なので軽めに。
067_20130916095919577.jpg
ん?私この道知ってるよ
ごはんもガツガツ食べるようになり、なんかテスラが犬らしくなってる
074_20130916100019511.jpg

076.jpg
そお

とにかく、良かった048_20130916095550917.jpg


床の間のいつものベッドで寝ます

明日もあさっても、ずっとずっと一緒だよ
07 | 2013/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

にこ2ママ

Author:にこ2ママ
熱いパパ、天然ママ
やさしいけど不思議ちゃん長女
頭の回転早くカツオキャラ?次女
ひょうきんで自由人三女
おっとり癒し系四女
動物大好き!ワン大好き!家族のはじめて里親奮闘記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
